今回の大震災におきまして当船の所属します組合でも、いち早く振興局経由で募金を送らせて頂きましたが、引き続ずき募金を継続して
行きたいと思います、乗船の祭、募金箱にお気付きに成られましたら
金額の如何に関わらず 復興支援募金お願い申し上げます。
  2012’VWPジギングトーナメント終了 最終順位
      鱈ジギング募集
詳細
            浦島ワンデイバトル 詳細
 ビクトリーUさんのWEBショップです。
 
  
      ワープゾーン最新情報をメールマガジンで発行中です、希望者は「情報配信」のページからアドレスを登録して下さい。
   
  7月 31日(火)  浦島釣行タヌキメバル&タラジギング 
  タヌキメバル87匹 タラ3匹
メバル系メインの浦島釣行でした、今日も浅場130m付近のタヌキメバルは元気に
出迎えてくれました、今日は上潮も緩く釣りやすかったですね、そこそこ釣れたところで
タラのリクエスト、1時間ほど釣行でしたが7バイト3本ゲットと少し渋め、手巻きジギングは
結構バイトが有りました、今日は底潮の動きが悪かったですね。
明日もタヌキ&タラジギング頑張ってきます。

 
  
 
   
  7月 29日(日)  マイカ便18時〜23時 
  マイカ一人28〜60匹
今季初の夜遊び、マイカ便へ出てきました、集魚灯も新しく入れ替え爆釣めざして出船。
点灯後しばらく音沙汰なし、ベイトも集まらず苦戦!初乗りは20時、この後時間を追うごとに調子が上がり
納竿までよく乗ってくれました。
今夜は神戸からタヌキ名人急遽乱入、この名人よ〜釣りました、最近はやりの錘スッテ+エギで
チップラン状態を演出。スッテ組今夜はいまいちバイトが少なかったようです。

     
 
   
  7月 27日(金)  第二回浦島ワンデイバトル 
  第二回ワンデイバトルで頑張ってきました、予想通りきつい二枚潮が流れていました。
インチクを諦め120号錘にチェンジし、深場大タヌキポイントを重点的に回って見ました。
後半は数釣りの中から中タヌキ狙い、終盤になって速い潮も少し緩み、ボコボコ状態も時折あり
楽しい大会になったと思います、最後に皆さんに今大会を盛り上げて頂き有難うございました。



     
 
   
  7月 27日(金)  浦島釣行タラジギング&メバル系 
  前半タヌキメバルで頑張って頂きました、前日よりも二枚潮はきつくなっていました。
上手く攻略され三桁近く揚げてくれました。
タラジギングはここも厳しい二枚潮です390gで何とか攻略、でも今日は渋めでした。
明日は浦島ワンデイバトル、大タヌキ狙いで頑張ってきます。

    
 
   
  7月 26日(木)  浦島釣行 メバル系 
  タヌキメバル一人約30〜40匹
今日は地元アングラーで少数出船でした、タヌキメバル専門船です。
上潮特急の二枚潮釣りにくかったです、浅場メインでしたが、サイズはよかったです。
今日はデジカメのバッテリー切れで画像なくすみません。
7月29日(日)マイカ半夜募集。
浦島釣行28日(大会)29、30、31日浦島へ予定しています、お問い合わせください。
 
   
  7月 25日(水)  浦島タラジギング 
  マダラ9 ソウハチ15 タヌキ10 沖メバル5
今日は2馬力出船、念願のタラジギング初挑戦です、上潮速く難しい条件でしたが
上手くジグとインチク、ラインをコントロールし頑張ってくれました。

28日(土)に開催の浦島タヌキ、ワンデイバトル参加者大募集!帰港後ヨットハバーにて表彰式
豪華賞品用意しています、ぜひの参加宜しく。

     
 
   
  7月 24日(火)  浦島タラジギング 
  マダラ二桁 タヌキメバル16 カガミダイ2 ノドグロ、カレイ他
今日もマダラ好調に揚がっていました、全員手巻き隊変態ジガー?でも体力、折れない精神力
今回も見せて頂きました。
ジグはロング系300g前後でもよく当たっていたようです。
帰りのタヌキ狙いも二桁ゲット!暑い中お疲れ様でした。

         
 
   
  7月 22日(日)  浦島タラジギング&タヌキメバル 
  マダラ13 タヌキメバル三桁 沖メバル30 他カレイ
相変わらずタラジギング好調ですね、電動ジギングでしたので、巻き上げは楽ちん。
後半は美味しいメバル系、昨日を上回る食いっぷりで沖メバル混じりでボコボコでした。
マイカ半夜便、オールナイト便の用意整いました、お問い合わせください。

         
 
   
  7月 21日(土)  浦島タラジギング&タヌキメバル 
  マダラ27 タヌキメバル三桁×2艇 沖メバル26 カレイ16 小アラ1尾他
タラジギング好調でした、初挑戦のアングラー多く心配でしたが、徐々に水深に慣れて
タラバイトも感知出来るようになってからは、面白いように揚がってきました。
タヌキポイントも潮通しよく、ジグでもホタルイカ使用のエサ釣りも久々絶好調!

            
 
   
  7月 17日(火)  浦島タラジギング 
  マダラ12 タヌキメバル15
本日梅雨明けしましたね、しかし陸上暑かったァ〜。
浦島方面今日は強烈な二枚潮で釣りにくかったようですね、ジグウエイトアップしてのジギング
お疲れ様でした。

     
 
   
  7月 16日(月)  浦島タラジギング&タヌキメバル 
  タヌキメバル、沖メバルは今日も好調、浦島初挑戦ながら小さなアタリを上手く掛け合わせておられました。
終盤のタラジギング、吉田君は今日も船上で頑張ります、昨日に続ずき10キロクラスをゲット!
明日もタラジギングで出船、お問い合わせください。

   
 
   
  7月 15日(日)  浦島タラジギング&タヌキメバル 
  タラ11 タヌキメバル、沖メバル三桁 ノドグロ5
午後から二枚潮きつくなりましたがメバル系の活性終日高く、初めての方もボコボコでした。
終盤のタラジギング!連チャンの吉田君9.75kgゲット今日はサイズがよかったです。
タラのバイトは多いいのですがよくバレます、何か対策が有れば試してください。

         
 
   
  7月 14日(土)  浦島タラジギング&タヌキメバル 
  タラ4 タヌキメバル三桁 沖メバル30他
今日は風弱く暑い日でした、熱中症予防に給水をこまめに取ってくださいね。
前半タヌキ狩りです、潮通しよく1枚潮で釣りやすく、メバル系は好調に上がってきました。
後半タラジギングにも行ってきましたが、超スーパー二枚潮でいい釣りが出来ずボトムも
上手く取れず中タラ少々でした。
タラ狙いは当船ではジギング、インチクで狙っています、高価なラインを守るためエサ釣り禁止と
させて頂いています、よろしく願います。
潮流緩ければ300g前後のジグでも大丈夫です。

      
 
   
  7月 8日(日)  浦島タラジギング&タヌキメバル 
  タヌキメバル70 ノドグロ6 カガミダイ5 タラ13
前半強い二枚潮に苦しみました、オマツリ多発で、スパイダーマンも前後左右に大忙し!
難しいポイントでしたが、上手くボトムキープされた方は、古タヌキがよく揚がっていました。
終盤にタラポイントへも行ってきました、潮緩くエサ釣りは渋かったですが、ジギングは好調でした。

          
 
   
  7月 6日(金)  浦島タラジギング&タヌキメバル 
  前回はオマツリ、根掛りなどの不運に見舞われ釣果も最悪、さらに全財産無くし引退かと思われましたが
玉砕覚悟の復活!タラジギングに急遽参戦!今日はお客様三名なのでプレッシャーもなく釣りがやれている様子。
そんな竹本さんバラシも多発でしたが、やってくれました!ナイスサイズ2本ゲット!リベンジ達成(涙)
ジギングなので数は取れませんがデカいのが1本上がれば良しとしましょう。
タヌキメバル狙いは雷雨で早めの終了35匹でした。





  
 
 
   
  7月 5日(火)  浦島タラジギング&デッドベイト 
  タラ19本 他にカレイ、ハチメ
タラ狙いで出船してきました、潮緩く釣りやすい状況でした今日も小タラ〜中タラが多かったです。
舞鶴のバットマン電動ジギング(300g)でいいサイズを4本ゲット!昨日は重労働有難う(痛)

   
 
   
  7月 3日(火)  浦島タラジギング  
  マダラ20 タヌキメバル42 他ハチメ カレイ
今日も深海エキスパートのみなさん来てくれました、ビッグなタラは出ませんでしたが
中鱈二桁ゲットできました、このマダラのほとんどはリヤーバイトしてくるようです。
ボトムから15メートルくらいは追いかけて来るようなので、スローなショートピッチで狙うと
面白そうです、中盤はタヌキジギング、今日は浅目の140m位で遊んできました。

        
 
   
  7月 1日(日)  浦島釣行  
  マダラ1 アラ1 タヌキメバル60 ノドグロ8 ハチメ10
今日も松ちゃん浦島で頑張ってきました、タラも狙いに行ったようです、インチク350gで
中タラが・・・深谷さん狙い通りゲット!
タヌキ狩りポイントでは久し振りに、ジグに良型アラが来ました。