ワープゾーン メルマガ  スロージギング  クラー用氷自販機設置場所
   乗船案内      波浪予報    予約状況  トップゲーム
HITBOX   鰤バトル順位 
 

                  
         
                      
   
 中深海実釣セミナー企画中
 海人遊(釣り人の溜まり場&反省会説教部屋)はこちらから
 
   
 

8月26~27日(土~日)  中深海ジギング始まりました イカメタル出船中

  いいサイズのアラ平野さんキャッチしてくれました他に小アラも、潮緩く釣りやすかったです。
帰港後のイカ便は100メートルラインの流し釣り、新子が多く20~40杯とやや苦戦!
27日の中深海便、鱈底潮緩く活性はもう一つでしたが、さすがベテラン良く釣ってくれました。

     

26日イカメタル
   

27日中深海

     
 
   
 

8月22日(火)  中深海ジギング始まりました イカメタル出船中

  今日も激流でした、スパンカー上げての流し釣りです、ベイトの集まりに少し時間が掛かりましたが
序盤はビール瓶サイズがポツポツでしたがそれに新子サイズが混じりだし今季一番の釣果になりました。
アタリがラストまでつずきトップの方で60杯超え、2番手50杯と良く釣れました。
22日イカメタル


 
   
 

8月21日(月)  中深海ジギング始まりました イカメタル出船中

  カンカン照りの中深海と帰港後のイカメタル頑張って来ました、今日も浦島方面は潮緩く、鱈ポイントも
難なくボトムは取れます、鱈は活性高くポイントに入れば全員のロッドが次々に曲がって行きます。
他タヌキのいいサイズが来てます。
帰港後のイカメタルは3人さんですが少し遠くまで足を延ばしてきました、このエリアは上潮1ノットとアンカリングは無理で流し釣りで対応、新子は少なくM、Lサイズが多かったです、トップで30杯超えでした。
明日もイカメタル予定、お問合せ下さい。

      

21日イカメタル便
   
 
   
 

8月19日(土)  中深海ジギング始まりました イカメタル出船中

  いつもありがとうございます、中深海とイカメタル穏やか海上の中楽しんできました。
デカ鱈出ませんでしたが今日も中鱈多数キャッチ!メバル系もいいサイズが上がっていますね。
潮流も緩く釣り易かったです。
イカメタルはサイズ、数も復活でした、昨夜は中たるみも無くラストまでポツポツ釣れ続ずきました。
20~30杯、昨夜もグローの中オモリ式が良かったです。

          

19日イカメタル
 
 
   
 

8月16日(水)  中深海ジギング始まりました イカメタル出船中

  穏やか海上でした、デカイカはあまり出ませんでしたが、中小型が多かったです良い方で20杯程。

帰省されてのイカメタルチャーター便です。


潮も緩く釣り易かったです。
 

今夜は少し小さいのが混じって来ます


イカが同化して分かりにくいですが、ちさいです



時々でかいのも釣れていました



ツインヒットも時々ありました







本日最小です( ´艸`)



中々サイズアップできません









ええサイズきました












お疲れ様でした。
 
   
 

8月15日(火)  中深海ジギング始まりました イカメタル出船中

  いつもと違うポイントへ向かいました、2時間ほど粘って見ましたが、パッとしないので100メートルラインで
流し釣り、ノリノリタイミングも有りましたがS~Mサイズが多く時々Lサイズが乗って来ました。
トップの方で20杯程でした。

だ~れだ








ちっさ









その直後







流石越智さん上手く棚を合わせて








由美さんも









ちょっとサイズアップ








こちらのご夫婦も仲良くWヒット









メグさん本日竿頭












長谷川さんもサイズアップ








この方忘れてました骨折クラちゃん


ナイスサイズ

 
   
 

8月14日(月)  中深海ジギング始まりました イカメタル出船中

  いつもありがとうございます、最近鉛スッテの調子悪くトップの方は中オモリ式で数稼いでおられます。
また錘もグローのの物が断然良いようです、もちろん長時間ステイは駄目です。
昨夜は大小不揃いながらトップで25杯10杯前後の方が多かったです。
ドカット、イカキングシール終了おめでとうございました。

     
 
   
 

8月13日(日)  中深海ジギング始まりました イカメタル出船中

  中深海は今日も穏やかな流れでアタリ取りやすく色々と揚がって来ました、久し振りにええサイズの
アラも出ました、鱈、タヌキメバルも好調です。
イカメタルは中盤から当たり散発、数は」出ませんがサイズはよかったです、トップで20杯程でした。

      

13日イカメタル
        
 
   
 

8月11~12日(土)  中深海ジギング始まりました イカメタル出船中

  前夜のイカメタルバタバタ海上で多少の濁りと水潮の影響かベイトの集まり悪くヒットも少なめでした。
揺れの中集中しトップ20杯と渋かったです。
12日中深海便も前半はドタバタ海上、最初の鱈ポイントは久し振りに素直な潮流でバイトも多く有りました。
タヌキポイントも好調で良型も多く上がっていました。
11日イカメタル便

   

12日中深海
       

 
   
 

8月5日(土)  中深海ジギング始まりました イカメタル出船中

  早出の五目釣りはサビキに沖アミでアジ狙い?何やかんや釣れましたね本命アジもつれてました。
夜のイカメタルは逆潮でややこっしい状況でしたが、潮の緩めのポイントを見つけアンカリング
スタートダッシュは無い物のラストまでポツリポツリ、たまに1091タイミングも有りました。
お一人15~40杯

       
昨夜のイカキング価値あるタイトルです。

 
   
 

8月4日(金)  中深海ジギング始まりました イカメタル出船中

  何時もありがとうございます今夜もイカメタルです、逆潮早く場所を選んでのアンカリング。
開始早々まだ明るい時間帯からノリノリ1091が暫く続ずき今夜は爆釣の気配。
中盤から棚定まらず難しくなって来ましたが終盤に一升瓶サイズの連発も有り重量はズッシリ。
お一人30~40杯でした。

     
今夜のイカキング山崎さん、ドカット専用シールキャッチヽ(^o^)丿
 
   
 

8月3日(木)  中深海ジギング始まりました イカメタル出船中

  真面目に中深海です、今日は中深海エキスパートの皆さんで戦って来ました、こちら潮緩く多少二枚潮
でしたが難なく攻略、釣り易そうでした、鱈はどこを流しても1091状態、GT実績の高いポイントを
メインに流してみましたが、掛かるのは中サイズが多かったです、宗八や赤カレイも今日はよくバイトして来ました、ラストにタヌキメバルの追加出来ました。

        
 
   
 

8月 1~2日(水)  中深海ジギング始まりました イカメタル出船中

  1日は良い情報をもらい一攫千金狙いで出船、これが悪い方へ外れ数取れず苦戦、でもサイズは良かった。
昨夜は何時ものポイントへ、58メートルにアンカリングし20号でスタート、ベイトの集まり悪く前半はポツンポツン、中盤から尻上がりに良くなりましたが後半潮が早くなり、棚がボトム付近へ変わりよくバレました。
トップ30杯で20杯が4人でした。

  

2日イカメタル
    
本日のイカキング吉田さんでした。