ワープゾーン メルマガ  スロージギング  クラー用氷自販機設置場所
   乗船案内      波浪予報    予約状況  艦長の東西南北
HITBOX   消費税及び料金改正に関して
 

                  
         
                      
   

消費税及び料金改正に関してはこちらからご確認お願い致します。

長年当船では持ち込まれたゴミすべての処分をして参りましたが、この度行政の指導も有り一昨年4月1日から
 持ち込まれたゴミはすべてお持ち帰りいただく事にさせて頂きました、設置していましたゴミ入れも撤去になります。
 ご不便お掛けしますが何卒ご理解とご協力お願い致します。

 ープゾーンポイントカードは6か月の回収期間が過ぎましたのでポイント買取終了致しました。
  新カードの製作予定です今しばらくお待ちください。
 
春季ジギングバトル2020は1部終了をもちまして成立終了とさせて頂きます、大会詳細、結果ははこちらから
 お知らせコロナウイルス感染症対策としまして乗船前にマスクの着用、手消毒、体温測定、靴底消毒を行っています駐車場でお待ち      ください、こちらから出向きますのでご協力お願い致します。
北斗2号艇クーラーボックスの持ち込み制限について、2号艇は足元のスペースが少なく、転倒による怪我などを考慮し、        備え付けのクーラーボックスをご利用して頂きます、各自飲食用の小型ボックスは持ち込んでください宜しく。
艦長の東西南北(釣行ブログと趣味など時々ぼやいています)

 
   
 

7月 31日(金) 中深海・イカメタル ワープゾーン旧ポイントカード買取回収終了しました。  

  中深海は再び激流の二枚潮、今日は難しかったです。
31日イカメタルは完全な日没からペースが揚がり少人数でしたが20~40杯キープ、昨夜は小型も多くなって
来ました、大剣サイズは海面付近に時々出没。

     
 
   
 

7月 30日(木) 中深海・イカメタル ワープゾーン旧ポイントカード買取回収終了しました。  

  13時発スーパーライトからマイカ便です、実釣時間も少ないので足早にポイントを回り何とかイサキゲット
アコウは多数揚がり、さあこれからマイカへ、ところがここでアクシデント!フックが指に深く食い込み、残念ながらここで終了、帰港後病院へ行って頂きました。

  
 
   
 

7月 28日(火) 中深海・イカメタル ワープゾーン旧ポイントカード買取回収終了しました。  

  28日マイカ便です、今日も8時ころから釣れだしました、前半の棚は45m付近すぐにベイトも集まり30m付近も良くなってきました、サイズはバラバラです、昨日よりも感度良くないですが、お一人40杯と45杯でした。
明日もマイカ便予定してます、エントリー宜しく。







 
   
 

7月 27日(月) 中深海・イカメタル ワープゾーン旧ポイントカード買取回収終了しました。  

  中深海&マイカ便
昨夜のマイカ便8時前からノリノリが始まり0時終了まで止まることなく釣れっぱなしになりゲスト3名様でしたが
76杯 70杯 66杯 スタッフ2名で72杯 棚はどんどん上がり10~20mになりしゃくる事もしなくても掛かって来ました、サイズはバラバラで中小型の中に大も混じる感じで大きな群れが宮津沖にも入ってるようです。
今夜も予定してますがまだお二人さんです(´;ω;`)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
27日中深海便
激流治まりましたが二枚潮はまだありました、今日はどこへ行ってもカガミダイがやって来ます、そんな中うまくかわしアラ、タヌキメバルゲット、数は揚がりませんでしたが、でも中深海はなぜか楽しい、お疲れ様でした。
    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
28日マイカ便
            
 
   
 

7月 26日(日) 中深海・イカメタル ワープゾーン旧ポイントカード買取回収終了しました。  

  中深海&マイカ便
タラポイントは激流も治まり釣りやすい状況でしたが午後から風波強まり、安全なところまで移動しロックフイッシュ狙い、ここは潮止まりでお土産程度確保。
マイカ便は小型が多かったです、後半からは船体横揺れになり出しアタリが取り辛かったようでした。
船中10~25杯くらいと渋かったです。

 

 
      
 
   
 

7月 25日(土) 中深海・イカメタル ワープゾーン旧ポイントカード買取回収終了しました。  

  何時もありがとうございます、マイカ便です今夜は行く先々で爆風に吹かれました(´;ω;`)
爆風で柔らかいイカ専用ロッドは大きくゆすれ左右に大きくしなり、まったくアタリが取れません
イカを取り込むのも凧揚げ状態、いやイカ上げ状態、隣の方が掴んでる方も(笑)
今夜は行き先判断ミス、1号艇船長猛反省です。
トップ18杯程でした、2号艇はトップ35杯

   
 

 
   
 

7月 24日(日) 中深海・イカメタル ワープゾーン旧ポイントカード買取回収終了しました。  

  24日中深海&マイカ便
12時出船中深海、実釣時間少ないため数揚がりませんが何とかなりました、今日も上潮早く風抵抗を使いながら底潮操船、皆さん上手く攻略出来バイトは多かったです、140mの赤物も少しだけトライ、帰港後マイカ便へ。
鱈8本 ホッケ1 宗八カレイ6 タヌキメバル3 カサゴ5 ムシカレイ3
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
24日マイカ便
夕方から治まっていた南風も南東の強い風に変わりバタバタ海上に、一回目走錨(´;ω;`)
流し釣りに変更、今度は土砂降りの雨、それでも皆さんめげずに頑張ってくれています、10時ころからは無風小雨状態、、時々連発も有りましたが終盤は失速、サイズは小さめが多かったです13~23杯。

           


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
24日マイカ便

 
   
 

7月 23日(木) 中深海・イカメタル ワープゾーン旧ポイントカード買取回収終了しました。  

  何時もありがとうございます、今夜も昨日良かった所に入り暫く様子を見ましたが単発ヒットするも今一つ
これまでと様子が違うため大きくポイント移動、サイズは小さいですが良く乗ります、後半は中剣サイズも混じり
何とかなりました、トップは渋いながら25杯棚は一定せずサイズもバラバラ、小雨降るマイカ便ラストまでお疲れ様でした。

     
 
   
 

7月 20日(月) 中深海・イカメタル ワープゾーン旧ポイントカード買取回収終了しました。  

  20日SLJとマイカ便、中深海報告です。
スーパーライトと中深海便、30~40gのメタルジグでイサキ好調アコウはおまけ的に釣れてきました。
中深海は激流の為ボトムキープが難しい状況、潮の緩い所を探し何とかアラとタヌキメバルポツポツでした。















          




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
20日マイカ便
20時過ぎから釣れだしました、途中失速も無く終始ポツポツ(一人1091)な方有りその方23時までで
32杯釣って終了、この後0時まで頑張り26杯 23杯サイズも大剣混じりでM~Lと良かったです。
途中失速も無く楽しめました。
   

 


 
   
 

7月 18日(土) 中深海・イカメタル ワープゾーン旧ポイントカード買取回収終了しました。  

  18日マイカ便 好調ポイントはイカ釣り船の大集団と言うことで諦めて別の場所にアンカリング、潮流なしです
バイトは暗くなってからぼちぼち乗り出しました、でもサイズがもう一つ50m離れている2号艇は中剣の中に大剣混じり、そのうちこちらにも回ってくると思いましたが最後までサイズ変わらず、トップは23杯でした。

    

神戸の萩原さん昨夜のイカキングおめでとうございます




        
 
   
 

7月 18日(土) 中深海・イカメタル ワープゾーン旧ポイントカード買取回収終了しました。  

  18日中深海便です、またまた上潮1ノット超えでした、慣れないアングラーさんはお祭りなど多かったですね
中盤からは釣り安くなりバイトも多かったです、鱈は数型に不満は有るものの4本キャッチの方も有り何とか
二桁キャッチ、クロムツ狙いではいいサイズが揚がり美味しいホッケも大型が・・・他タヌキメバル ヤナギ
宗八カレイ 赤カレイ ムシカレイ カガミダイ

          
 
   
 

7月 16日(木) 中深海・イカメタル ワープゾーン旧ポイントカード買取回収終了しました。  

  何時もありがとうございます中深海便です、行きの駄賃に鳥山に遭遇、血も騒ぎ中深海タックルで挑み
鰤2本とマダイが揚がりました、最近沖合いは潮早くボトムタッチも分からない方も有りましたがPE1~1.5号でしたらまず大丈夫です、これくらいを目安にしてください、鱈3本ホッケ1宗八2カサゴなど。
明日マイカ便メンバー募集宜しくお願い致します。



 



 
   
 

7月 15日(水) 中深海・イカメタル ワープゾーン旧ポイントカード買取回収終了しました。  

  今夜は小雨の中ゲストさん少数で頑張って来ました、8時ころ1091になりましたがすぐ失速(´;ω;`)ポツポツに変わり、後半お一人だけ入れ掛り、サイズはM寸Sはいませんでした、昨夜は激流30号でも厳しい状況でしたがイカメタルで30杯程キャッチされてました。

 
 
   
 

7月 12日(日) 中深海・イカメタル ワープゾーン旧ポイントカード買取回収終了しました。  

  昨日は撮影機材忘れで画像なしです(´;ω;`)すみません。
中深海予定でしたがコンディション不良でキャンセルにさせて頂きました夕方便は風波も治まり出船して来ました、日没からよく乗り出し三桁も行きそうな方が居られ(黒田船長)ましたが、中盤からペースダウン
今夜もオモリグの方は良く釣られてました、15~42杯サイズはS~MたまにLサイズ。
桟橋に餌木収納バッグ落ちてました、預かってます連絡よろしく。
 
   
 

7月 11日(日) 中深海・イカメタル ワープゾーン旧ポイントカード買取回収終了しました。  

  夕方便西風の強い予報も有りましたが多少波程度で勤めてきました。
中小型サイズでしたが20~35杯で好調でした水深は70m中々浮き上がらなかったです。

今夜のイカキング、オモリグよく当ってました














  
 
   
 

7月 10日(金) 中深海・イカメタル ワープゾーン旧ポイントカード買取回収終了しました。  

  暑い中青物ジギングから中深海お疲れ様でした青物歯小規模鳥山にわずかなボイルが有りブリ&メジロがよくバイトして来ました、必要分キャッチで後はリリースされてました、沖の中深海は上潮の激流で釣りにならず
鱈とホッケが少し揚がりました、激流治まればこれからが楽しみです。

   







 
   
 

7月 8日(水) 中深海・イカメタル ワープゾーン旧ポイントカード買取回収終了しました。  

  昨夜は三重テレビルアー合衆国の取材でした、ローカル色という事で昨夜爆発した海域への案内でしたが
状況はがらりと変わりアタリ散発、状況は悪かったですがポツポツとマイカキャッチ、マイカ以外もなんやかんや上がっていました、当日のオンエアーは8月上旬になるそうですがユーチューブからは早くみられるそうです。

   
アームズの井上さん、青龍丸の吉田君はイカよりも大量発生のカメムシとの闘いでした(笑)
 
   
 

7月 5日(日) 中深海・イカメタル ワープゾーン旧ポイントカード買取回収終了しました。  

  今日の中深海、タラは渋かったですがアカムツが顔を見せてくれました。

   
 
   
 

7月 4日(土) 中深海・イカメタル ワープゾーン旧ポイントカード回収終了しました。  

  中深海からのマイカ便、今日も激流ご希望の鱈は何とか二桁キャッチ出来ました、中盤以降はメバル狙い
中サイズですが慣れた方はポンポンと揚げておられました。
マイカは夕暮れにボコボコ乗りました、これはと思いましたがその後はポツポツラストまで途切れませんでした
多い方で30杯程10~20平均でした、イカメタルもいい時も有るのですが、オモリグが昨夜は良かったようです、隣のヤッサン艇ではオモリグで50杯超えの方も居られたようです。

         

           
 
   
 

7月 日( )トップ&J イカメタル ワープゾーンポイントカード6月末まで有償にて回収中  

  中深海行ってきました前半潮早くボトムタッチ分からず根掛かりで苦戦されてましたがポイント移動してからは
順調に鱈ゲット、終盤はメバル系狙い、タヌキ、沖メバルなどコツコツゲット↓雨の中合羽も着ず頑張りました。
お疲れ様でした。