メルマガ発行終了  スロージギング  クラー用氷自販機設置場所
   乗船案内      波浪予報    予約状況  艦長の東西南北
HITBOX   消費税及び料金改正に関して
 

                  

 お知らせコロナウイルス感染症対策としまして乗船前にマスクの着用、手消毒、体温測定、靴底消毒を行っています駐車場でお待ち      ください、こちらから出向きますのでご協力お願い致します。
         
                      
   


消費税及び料金改正に関してはこちらからご確認お願い致します。

当船ではこれまで持ち込まれたゴミすべての処分をして参りましたが、この度行政の指導も有り2018年4月1日から
 持ち込まれたゴミはすべてお持ち帰りいただく事にさせて頂きました、設置していましたゴミ入れも撤去となります。
 ご不便お掛けしますが何卒ご理解とご協力お願い致します。

艦長の東西南北(釣行ブログと趣味など時々ぼやいています)
 (最新忘れ物情報) フリース上着
 新乗合ポイントカード再開しました。
新型コロナ感染対策としまして1月22日以降から当分の間御予約は2週間先までとさせて頂きます、ご理解宜しくお願い致します。
 
   
 

1月 31日(月) 青物ジギング 歯物ジギング 

  多少波でしたが青物&歯物で頑張って来ました、今日はサワラは不調でしたが3本キャッチ、サゴシはポツポツでしたが20本ゲット出来たので大きく移動し期待の寒鰤ポイントヘ移動・・・中々感度見つけられずここでは大苦戦(´;ω;`)最後もう一度歯物狙いで終了させて頂きました。2月からヤリイカのご希望有りましたらお問い合せ下さい。
船は個室です乗船時はマスクの着用お願いします又、体調不良を感じて居られる方、学校や職場など身近な所で感染疑いの有る方などと接触が判明した場合は勇気をもって釣行辞退してください、予約解約お願いします。

     
 
   
 

1月 29日(土) 青物ジギング  

  今日は前日予報より悪化が早まり本命ポイントヘ近ずくも、到達出来ずプランの変更で東のエリアからスタート
ここも風波強く青物狙いも四苦八苦(´;ω;`)時間をかけ何とかハマチの顔は見れましたが、大物はお預けです
サワラポイントも今日は感度乏しくサワラ2 サゴシ15 ハマチ3 今日は爆風で厳しかったです。
船は個室です乗船時はマスクの着用お願いします又、体調不良を感じて居られる方、学校や職場など身近な所で感染疑いの有る方などと接触が判明した場合は勇気をもって釣行辞退してください、予約解約お願いします。

       
 
   
 

1月 28日(水) 青物ジギング  

  何時もありがとうございます今日は貸し切り便あいにくの空模様でしたがラストまで頑張ってくれました
何とか鰤をの思いでしたがビッグバイトもフックが伸ばされ顔を拝めず残念です、後半はサワラ狙いへ。
今日はサワラ8 サゴシ3 メジロ4 ハマチ8 お疲れ様でした

船は個室です乗船時はマスクの着用お願いします又、体調不良を感じて居られる方、学校や職場など身近な所で疑いの有る方などと接触が判明した場合は勇気をもって釣行辞退してください、予約解約お願いします。
 
         
 
   
 

1月 26日(水) 青物ジギング  

  何時もありがとうございます、今日も鰤狙い頑張って頂きましたが朝からメジロの活性が高く釣れても釣れても鰤までは届かなかったです(´;ω;`)後半に歯物狙い、ポツポツとサゴシがヒットして来ますがサワラは上がりませんでした、更に夕方に時合い到来で354は1091に突入・・・

        
 
   
 

1月 23日(日) 青物ジギング  

  何時もありがとうございます、今日は貸し切り便、最初の青物狙いは黒いやつの出没で感度もボトムで
かちんこちん、早めの移動でハマチ会場へ、今度はレジャーボートさんのプレッシャーなどでジグへの反応悪く苦戦、ランガンしながらやっと正常な感度が見つかり時間はかかりましたが1091タイミングなどあり
何とか形になりました、ラストは今日2度目のサワラ挑戦、本日手強かったですがサワラ1サゴシ8 ハマチ多数キャッチ、仕立船有難うございました。

船は個室です乗船時は極力マスクの常時着用お願いします又、体調不良を感じて居られる方、学校や職場など身近な所で感染疑いの有る方などと接触が判明した場合は勇気をもって釣行辞退してください、予約解約お願いします。

       
 
   
 

1月 22日(土) 青物ジギング  

  時化後期待しての出船、何時もはメジロ鰤を狙うポイントですが今日はいきなりハマチ祭り!
少し深めの感度はメジロの1091も有りセルフネット有難うございました、午後からは歯物狙い
これは渋かった、ポツポツとサゴシのバイトは有りますがサワラらしいのは上がりません(´;ω;`)
明日は朝一サワラから狙うかも、私は法事で休みますが高木船長に頑張って貰います。

船は個室です乗船時は極力マスクの着用お願いします又、体調不良を感じて居られる方、学校や職場など身近な所で疑いの有る方などと接触が判明した場合は勇気をもって釣行辞退してください、予約解約お願いします。

            
 
   
 

1月 16日(日) 青物ジギング  

  西風を避け島方面で頑張って来ました、このポイントは初期には寒鰤が楽しませてくれた場所で少し期待
してジギング開始少してこずりましたがハマチは1091タイミングも有り数不明、予報通リお昼には西の爆風になりましたがラストまで青物で頑張って貰いました。

       
 
   
 

1月 15日(土) 青物ジギング  

  閲覧注意ストレスを感じましたらスルーしてください( ´艸`)
10日の爆釣130メートルエリアまでウネリの中頑張って向かいました、今日はこちら良い感度見つけられず
さまよいましたが悪党高木船長がやってしまいました、当社規定により横倒しの刑・・・
午後からは僚船情報で大きく移動、メジロが1091だそうです。
到着すると速攻でボコボコ状態突入、シマノさんは啓人君のロッドテストでボコボコに。
今季初のサワラ狙いは不発、サゴシ少々でした。



       
 
   
 

1月 10日(月) 青物ジギング  

  今日は120~150メートルのディープなジギングになりました、感度も中層によく出てました寒鰤も意識し頑張って貰いノーマルブリ5本 メジロ25本 タヌキメバル1 お疲れ様でした。

   

      
 
   
 

1月 8日(土) 青物ジギング  

  今日は先日のようにメジロは荒食いしてこずヒットパターンを掴んだ方だけにバイトは有りました。
後半は僚船情報でハマチ祭りに遅れて参戦、1091でした。

  
       +
 
   
 

1月 6日(木) 青物ジギング  

  今日は朝からラストポイントまで一日食いっぱなし88本ネットランディングで高木船長くたくた、私は年末除雪
でぎっくり腰に、今日はつらい操船(´;ω;`)乗船頂いたのにお構いできずすみませんでした。
メジロから大メジロ70本 小鰤からノーマル鰤11本 ハマチ4本 寒鰤ポイントでもメジロ攻撃に会いました(笑)丹後ルアー船獏釣だった様です。

         


遅れました、昨年春にワープゾーンへ入社、実務研修を経て船長になりました高木隆平です、皆さん宜しくお願い致します。
 
   
 

1月 3日(月) 青物ジギング  

  今日も寒鰤勝負で頑張ってもらいました、前半活性がらずパターン掴めませんでしたが午後からは強い風
のお陰かポツポツとメジロがその中から小鰤2本キャッチ、今日は竿頭メジロ8本、2隻合わせてメジロ24本
小鰤2本でした。
帰りにヒラマサ狙いでサゴシ10本( ´艸`)明日は時化模様で中止になりました(´;ω;`)

   

       
 
   
 

1月 2日(日) 青物ジギング  

  新年あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします、中々出船出来ませんが風の変わるタイミングで初釣り出られました、朝からメジロ、鰤混じりでエンドレスに食ってきましたトップの方はメジロ15本に鰤2本と爆釣、後半は予定通リ爆風で後退しましたがメジロ50本程と小鰤~ブリ5本と爆釣になりました。